お知らせ

2020.03.19

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止のため貸室利用を中止する場合の施設基本使用料金還付のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当貸室の利用を中止せざるを得なくなった場合の対応として、下記の条件で基本使用料金の還付(返金)を実施することといたしましたのでお知らせいたします。
 還付(返金)対象期間及び手続に関しましては下記のとおりです。

1、基本使用料金の取り扱い
 すでに支払い済みの基本使用料金を全額返金(還付)いたします。

2、還付対象となる予約期間
 令和2年1月4日以降の予約のうち、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から当貸室の使用を中止せざるを得なかったもの(令和2年4月以降を含む)

3、還付の手続き期間
 令和2年3月30日(月)午後5時まで
 ※当案内が告知される以前に中止または延期されたご使用分も還付対象となります。
 ※令和2年4月以降の予約も対象となりますが、その場合も上記の期日までにお申し出いただく必要があります。

4、還付の手続きについて
 ◆まずは、当館までお電話にてご連絡ください◆
 函館市中央図書館 企画担当 電話(0138)35-5500

 還付申請につきまして、下記の書類をご持参いただきます。
 <手続き時にご持参いただくもの>
 ・使用許可書
 ・領収書
 ・申請者(申請書に記載する者)の印

 申請者の方に窓口へご来館いただき、上記必要書類を確認のうえ、所定の書類に署名捺印をいただき、後日還付いたします。

※午前3時~午前5時は、メンテナンスのため、ホームページ上の蔵書検索・予約・利用照会機能等を停止します。